また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

VAIO Z

VAIO Z クラムシェルモデル予約しました~

望んでたプラス1万円でメモリー8GBだけカスタマイズしてブラックを予約しました!

ソニーストアで現物を見たシルバーは、あんまり持ってるMacbookと代り映えしなかったので黒を選びました。黒といっても真っ黒じゃなくて薄い目です。

 

秘密ですが、今日はたまたま朝ひとりだったので9時からゆっくり購入できる……と思ったら、カートに入れたところからエラーで進みませんでした。まさかそんな人気なんて!?もしくはサーバーがしょぼいなんて。

思いもしませんでしたよ、本当に。そもそも9時予定となってましたが購入ボタンが現れたのも数分過ぎてからだったし、手動なんですかね。我が社は常に手動ですが。リロードしつつ結局購入できたのは20分くらい過ぎてからでした。

 

なんか、無刻印が人気みたいですね。エラーが出まくりだったのもその為だったのでしょうか?無刻印は納期が5月に伸びたのに通常のは9時の時点と同じ10日後です。

無刻印……キーボード単体だったら購入を考えたことありますが、打ちたいキーを探して適当にタイプするのが目に浮かんだので思いとどまりました。買った人の8割くらい多少は後悔すると思うなー。

 

まだ予約なんでこの後、他にすげーいいのが出たらどうなるか分かりませんが、とりあえずはわくわくしながら到着を待ちます。SSDが128GBは相当きついですが、メモリーと違ってばらせば増やせそうです。遅くても安いSATAのが付けれたらいいなぁ。

 

-VAIO Z