また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

VAIO Z

VAIO Zにおすすめのバッグを見つけたい

見つけたい、と言いつつ、VAIO Zの発売を前にもう新しいバッグを購入しました。買ったのはTHE NORTH FACE(ノースフェイス)のシャトルデイパック(Shuttle Daypack)のカラーが黒のです。

最近、肩掛けバッグ(トートとか言うのにはちょっと抵抗を感じるとです。長崎出身)を使ってたんですが、お弁当が入るとまぁまぁ重い……これにさらに1kgプラスと考えると肩掛けは無理、と思い背負うタイプで物色しました。ちなみに長崎弁だと背負うは「からう」です。

で、重要なのはお弁当が問題なく入ること。でもメイン部分のマチがどれだけあるかはなかなか記載がありません。上記のデイパックも色々なとこでおすすめはしてあるものの、皆さまお弁当など入れないのか、サイズがはっきりしません……

 

MacBookが入ってビジネスでも使えるNORTH FACEシャトルデイパック | karakaram-blog

MacBookが入ってビジネスでも使えるNORTH FACEシャトルデイパック

そして……ありました!旧モデルなんで完全に一緒ではないと思いますが、8cmだそうです。ありがとうございます!

8cmあれば、細長いタイプの弁当箱なら入る!で、購入してみました。

 

ちなみに、THE NORTH FACE(ノースフェイス)のシャトルデイパック(Shuttle Daypack)、旧モデルと新モデルの違いはパソコンを入れるとこのクッション性が新しい方が高いとのことです。

 

-VAIO Z