また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

VAIO Z

VAIO Z クラムシェルモデル、156,800 円(税抜き)

156,800円にプラスいくらで、自分が望んでるスペックのZが買えるのかな~とか、あと数日でZが発売されるなぁとか考えてる人が日本中に何人くらい居るんでしょうかね~?

私はわくわく心待ちにしてるのですが……

 

旧Zのカスタマイズ価格表を先日のソニーストアで貰って、そのまま放置してたのですが、今見てみると、キーボードを日本語配列(かな文字なし)や英語配列にするのはプラス5,000円なんですね……Macだと英語配列にしても無料というか色々な言語の配列選択がきるだけで価格の関する表示は無し。

かな文字なし良いなぁと思ってたんで、なんか萎えますね~。

子供によく他所は他所と言ってるんでこれ以上は止めときますが。

 

思えば、まだ買ってませんが、確か初代かその次か505だったってことしか記憶にないですが、それ以来のVAIOです。もう20年くらい前の話しで、理由は全く覚えてませんが、すぐに手放した記憶があります。今も昔もやってることは変わりません……

 

それにしても、VAIO S11のLTE版はなんでi5でメモリ8GBを選ばせてくれないのでしょうかね~、正直、体感速度がたいして変わらない(であろう)PCIeのSSD256GBを抱き合わせた所為で、購入をやめた人やカスタマイズしないで買った人も多いのではと思ってます。

今度のZは好きにカスタマイズさせてくれたらいいのですが……何にしても約33時間後の発売、楽しみですね。

 

-VAIO Z