また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

VAIO Z

VAIO S11かS13かZ、どれがおすすめか

今、持ってる持ち運べるパソコンは、何年か前に買ったのに、今でも販売されてるMacBook Proの13インチでDVDドライブ付きです。

もうiPhoneアプリ作ってひと山当てるのも難しそうだし、普段はというか2年以上ほんとんど使ってないので売り飛ばしてWindowsのに買い替えようかと日々画策してます。

 

Macと違ってWindowsは色々なとこから発売されていて、そして見た目の決め手に欠けるものばっかりなんでなかなか決められません。性能は横並びであとは金次第ですしね。

 

色々と悩んだ末に出した今のところの答えはVAIOの来週火曜日に発売予定のZ(クラムシェル)です。

今日、お昼ご飯食べてから、ソニーストア 大阪まで上の3台を見に行ってきました。そこで3台を見比べて、以下、ただただ私の好みで、S13は却下、S11はシルバーとホワイトは却下、Zのシルバーは却下、シルバーが却下なのはMacBookと変わらないからというだけです。

 

ほぼZ(クラムシェル)購入決定!?なのですが、最低スペックからメモリだけ8GBにできて、価格が想定内なら……

S11(LTE)もメモリ8GBでもうちょっと安い組み合わせがあったらよかったのですが、まぁLTE付いてても私の場合、使う機会はたぶんないのでLTE無しのをメモリ8GBにして買ったらいいだけなのですが、何か悔しい気がして……

S11とZじゃ画面サイズ違いますが、S11も問題なくキーボード打てましたし、小さくて軽いしこれはこれで良いなぁ欲しいなぁと思いました。

 

最後にVAIO Zの勝色ダブルアルマイト仕様とノーマル仕様について、本当にVAIOロゴのふちの輝き方が紫かどうかだけのようです。これならノーマルの方でも、じゃなくてノーマルの方がいいや。

 

-VAIO Z