また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ブログ

30日間続けたら……

内容は置いといて、毎日投稿を初めてはや1か月が過ぎました。平日はだいたい仕事から帰ってお風呂入ってご飯食べて、の後なので書いてる途中で日付が変わりそうになるので途中で公開して続きを書いたりしてます。

別に公開日時なんてなんとでもなるので、そこにこだわる必要もないのですが、なんとなく意地でも毎日投稿と思ってやってます。

今はひたすら、自分が検索して調べたんで、どこかの誰かもきっと調べるだろうくらいの内容を(良く言ってですが)目標に書いてます。

普段あんまり文章書いたりしないので内容の割りにやたら時間がかかりますが、日々練習と思ってます。毎日書いてて思ったことは、さほど文章書くのは苦ではないなと。何度も言いますが内容は置いといてです。

昔は……文章書くの嫌で嫌でしょうがなかったです。作文とかもう勘弁して下さいって感じでした。最近は楽しいのか、書き方とかコピーライティングとか本読んだりしてます。まぁ、そんな本読んでも急にな何か変わったりするわけないですが。

今、23:55なんで、30秒考えたタイトルで公開しました。

それでここからは先は実際は次の日に書いてたりということがよくあります。今日のは、いつもの補足とか説明とかとは違うのでなかなかキーボード(筆)が進みません。

お酒飲みながらでだんだん適当になってきましたので、なんでまたブログを毎日書き始めたのかで締めたいと思います。一番は、自分でもこれが本当に一番かと思いますが、間違いLINEでの、とある有名ブログの方(ブロガーとかじゃないです。)との会話です。

それがとても嬉しかったんです。あとSNSすげーなぁと。

だから、これまでずっとひっそりと生きてきたんでもうちょっとさらけ出したいなと。家庭内では出してますが。あとは将来を考えて、何も無いより絶対プラスになると。

 

-ブログ