また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

WordPress

WordPressおすすめテーマ、Simplicityに変更しました。

ずっと、ブログの再開のタイミングでとりあえず新しい方がいいかと変更したテーマ「Twenty Sixteen」のままだったのですが、本日、急に何を思ったのか「Simplicity」に変更しました。楽そうだったので……

とりあえず、インストールして有効にして、下のコードをfunctions.phpに張り付けました。is_adminは多分不要と思いますがなんとなく。アクセスのたびなので単純な方がいいかと。

// 作成者アーカイブの停止とauthor=1対策
add_filter( 'author_rewrite_rules', '__return_empty_array' );
if (isset($_GET['author'])) {
    if (! is_admin()) {
        wp_redirect( home_url(), 301 );
        exit;
    }
}

上のコードでユーザー名を隠せると思ってたのですが、RSSに出力されてたとは、今知りました……「Simplicity」の警告に従い表示名を設定しました。ちなみに表示名はニックネームを入力して更新、その後選択という流れで変更します。

作成者アーカイブへのリンクががSimplicityではデフォルトで表示されてて、設定で消すと構造化エラーがでるとのことなので、上記のコードはひとまず削除しました。

-WordPress