また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ブログ

Weblio英会話で無料体験レッスン

2016/06/07

オンライン英会話の無料体験に申し込んでみましたの続きです。

あまり広告も見かけないWeblio英会話の無料体験レッスンをいよいよ本日受けてみます。2回ほど仕事の都合と気持が乗らないという理由で予約を変更しました。無料体験レッスンでも予約の変更は自由にできましたよ。ただ変更できるのはレッスン開始1時間前までで、それを過ぎるとキャンセルはできますが、無料の1レッスンの権利は失われます。

今回のレッスンにあたり下のWEBカメラを購入しました。マイクはとりあえずカメラに内蔵のを使ってみます。あとは持ってたスピーカーまたはヘッドホンで試してみます。

終わったら感想を追記させて頂きます。

終わりましたー。もうただただ無駄に緊張してました。レッスン内容についてはどうこう言えるレベルじゃないので置いときます。先生はやさしく根気強く、3歳レベルにも満たない英語に付き合ってくれました。

今回、おそらく向こう側の回線速度の影響か映像は出たり、消えたりしていました。音声はまれに乱れはしましたがほぼ問題なくクリアに聞こえました。多少タイムラグは感じましたので会話が続くようになると違和感を感じるかもしれません。

今回はカメラに内蔵のマイクを利用しましたが、ちゃんと聞こえてないのに適当に返事してるなって感じることはありませんでした。あとこれは設定次第だと思いますが、スピーカーだと相手の声が小さく聞きとり辛かったのでヘッドホンを使いました。

25分はあっという間でした。もうちょっと語彙を増やさないと意味なさそうだなぁ……

 

Weblio英会話の無料体験レッスンを4倍の4回にする方法 見つけました。

 

-ブログ