IDCFクラウドでブログ WORDPRESSのインストール

今回はWORDPRESSのインストール(WordPressの初期設定と表示の確認)です。前回はこちらです。

それでは下記のページご覧下さい。今日もまた補足のみです。

WordPressのインストール | KUSANAGI

http://kusanagi.tokyo/document/wp-install/

前回設定した、FQDNまたはIPアドレスにブラウザでアクセスして下さい。

今日は補足することもあまりないのですが、無理やりあげるとすると、うっかりデータベースの設定を忘れてしまった。または、WordPressをクリーンな状態に戻したいって場合は、前回の「WORDPRESSのプロビジョニング」からやり直せばOKです。その際、プロファイル名とデータベース名は変えて下さい。(同じのにするとどうなるのか未確認)

上記、クリーンな状態に戻すについて訂正を投稿しました。2016.1.22追記

IDCFクラウドでブログ WORDPRESSのインストール その2

  1. トップページの表示を確認

もしかしたらアドミンバー(上に表示される管理用のメニュー)が英語の表示のままかもしれません。その場合は管理画面でアイキャッチ画像の「翻訳を停止」を「キャッシュを使用」に変更すると日本語になりました。