また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ブログ

オンライン英会話の無料体験に申し込んでみました

2016/06/07

そこら中で見かけるDMM英会話の広告、もちろんターゲティングされているのですが、それにしてもやたらと見かけます。
以前からやってみようかなぁと思ってたので、サイトを見に行ったところ無料体験が3回に増量中とのことで申し込んでみました。今年の抱負と目標のひとつですしね。

まだ申し込んだだけで体験レッスンは受けてません。WEBカメラも購入して準備は万全なのですが、なんというか、いきなり知らない人と英語で話すなんて……まぁ、そのうちやってみますので、それはまた後程……

申し込んでみて分かったことは、無料体験だけならクレジットカードとかの登録の必要はありません。あとこれは申し込みの有無は関係ないですが、一部のレッスン教材はPDFも音声も自由にダウンロード可能です。

 

そしてもうひとつ、Weblio英会話にも申し込みました。DMM英会話と違ってこちらは広告もCMも見かけず、最近までまったく知りませんでした。無料体験は1回と少ないですが、広告もCMもやってない?おかげかDMM英会話と比べて料金がだいぶ安くなってます。

さらにDMM英会話には無い月4回や月8回ってプランもあって週末のみレッスン受けたい人にも最適な感じです。(DMM英会話はレッスンチケットが1枚ずつ買えるのですが残念ながら無料会員では無理でした。)

Weblio英会話も申し込みのみで体験レッスンはこれからです……

 

Weblio英会話とDMM英会話は、Amazonとヨドバシみたいな感じですね。

 

Weblio英会話の無料体験レッスンを4倍の4回にする方法 見つけました。

 

-ブログ