また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ブログ

IDCFクラウドでブログ 仮想マシンへアクセス KUSANAGI関係なし

仮想マシンへのアクセス方法は、めちゃ楽ガイドの「仮想マシンへのアクセス(Linux編)」をご覧下さい。補足は……特にありません。

このブログ、再開以前はMacを使って投稿していたためMacネタが多かったのですが、現在はほぼWindowsしか使ってません。ですのでMacは置いといてWindowsのTeraTerm以外のターミナルソフトをご紹介します。

RLogin
http://nanno.dip.jp/softlib/man/rlogin/

正直、TeraTermほとんど使ったことないので比較はできませんが、タブがあるだけで素敵です。アイコンとか見た目とか気にしてはいけませんよ。ただの道具じゃないですか!?

ちなみに私のMac歴は今も持っている、おそらく最後のSuperDrive付きMacBook Proと、ケン・イシイのCDに付いてた映像特典を見るために買ったPerforma 588の2機種です。そういえば、買ってすぐに売り飛ばしたAirとかminiもあった気 が……

-ブログ