また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

iPhone 開発

申請していたiPhoneアプリがIn ReviewそしてRejected

今朝、メールを見たらIn Reviewってメールが来ていて、うぉーって気分だったのですがお昼食べ終わってステータス見たらRejectedになっていました。

 

そのリジェクトされた理由がApp Store Review Guidelinesの下記の項目に抵触するから。

「2.25 Apps that display Apps other than your own for purchase or promotion in a manner similar to or confusing with the App Store will be rejected」

 

Google 翻訳によると

「購入やプロモーションと同様にまたはApp Storeで混乱のために、自分以外の表示アプリが拒否されることをアプリ」

 

訳がわかりません、次にエキサイト 翻訳

アップ・ストアに似ているか、混乱させるやり方で購入または促進のためのあなた自身以外のアップを表示するアプリケーションが拒絶されるでしょう。」

 

おお、すごいここまで違うとは。翻訳が正しいのかは私には判断できませんが、自分のアプリがばっちり該当するのは分かりました……

 

それにしてもこの2.25って項目、検索してもまったく出てきません。以前ガイドラインを確認した時も無かったと思います。

そういえば今日、iOS Developer Program License Agreementが更新されてたなぁ、それと一緒に追加されたのかなぁ……

 

さぁ、頑張ろ〜。

-iPhone, 開発