また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ネットワーク

値段の安いおすすめのレンタルサーバーミニバード(minibird)

このブログを始める前にも何かやろうと思いロリポップのコロリポプランってのを契約して、結局まともに使わず放置していました。

今回、このブログを始めるにあたり下記のページを参考に自分でも同じ計測をやってみました。

 

評判のミニバード(minibird)とロリポップ!(lolipop)(ロリポプラン)のパフォーマンスを比べて評価してみた | phpとmysql が使えるおすすめ格安レンタルサーバー比較

すると計測の結果はほぼ記事の通りの数値でした。

私が行ったのは記事が書かれてから約一年後ですので、品質が維持されているのだろうと判断してミニバードを契約しました。

その他の理由にちょうどロリポップの更新時期だったのと、ミニバードの会社概要みたら京都の会社だったてのもあります。

今のところは問題ないです。格安のレンタルサーバーの中では機能も豊富でまともなんじゃないでしょうか。

私は他のところでfare.jpを取得してから気付いたのですが、ミニバードと同じ運営のスタードメインだと、jpドメインが他より安く、さらにポイントもついてミニバードの契約時に使えるようです。

-ネットワーク