また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

Mac ソフトウェア

MarsEditのプレビューを自分のブログと同じ見た目に設定する

あまり見た目にこだわらず、今のところやっても文字の色をにするくらいなのでMarsEditのプレビュー画面はデフォルト設定のまま使っていました。

たださすがにタイトルが1文字だけ2行目にいくとかは、環境依存とはいえ格好悪いなぁと思ってMarsEditのプレビューと自分のブログの見た目を同じに設定してみました。

その方法は下記のページをご覧下さい。注意点としましてネットにつながっている必要があります。

 

MarsEditのプレビュー画面に自分のブログ画面を完全に反映させる方法 | Cross Mode Life
こちらの方法が最も簡単でした。

無事プレビュー画面と自分のブログの見た目が同じになりましたでしょうか?

ネットにつながっていないと、自分のブログのCSSファイルなどが取得出来ませんので、見た目がおかしくなると思います。

一度、必要なファイルが取得出来れば、その後はネットにつながっていなくても正常にプレビュー出来るようです。

 

MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. 3.5.4App
価格: ¥3,450(記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

-Mac, ソフトウェア