また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

Ableton Live

セール中のAbleton Live 10を外国通貨建てで購入する方法

2018/08/28

28日まで25%オフセールのAbleton Live 10を外国通貨建てにして40数%オフで購入しちゃう方法です。もちろんセールが終わっても外国通貨建てでの購入は可能です。

前提というか私は支払いにPayPalを利用して購入しました。クレジットカードでも問題なく購入できるかは分かりません。

 

それではその方法ですが、アカウント情報の「ご請求先住所」を通貨に合わせて変更するだけです……

 

ちなみに通貨の変更はAbletonのサイトのどのページでもいいんで、下にスクロールするとあるドロップダウンリストでできます。2つならんでて右側が通貨の変更です。下の画像だと「Japan」で日本円の設定です。

 

「ご請求先住所」を変更せずに「通貨」だけ変更して購入しようとしても途中で「ご請求先住所」で設定された国の通貨に戻ってしまいますのでご注意ください。

現状、一番安く変える通貨は「Switzerland」のCHF(スイス・フラン)です。現在、日本円だと68,100円のSuiteがスイス・フランに変更するだけで約51,500円となります……

「ご請求先住所」の国を「Switzerland」に変更した時の入力項目「Kanton」については下記をご覧ください。

スイスの地方行政区画 - Wikipedia

 

ちなみに試しに買ったAbleton Live 10 Introは59フランからKORGのクーポンで50フラン引かれ、9フラン(約1,000円)でした。このIntroをベースにStandardかSuiteにクーポン使ってアップグレードしたらに安くなりそうですが、それはさすがにできませんのでご注意ください。クーポン適用時にエラーになります。

あと、日本円でAbleton Live 10 Suiteを買う場合は直接Suiteを買うよりIntro買ってアップグレードした方が(今だと)4,650円も安かったりします。

-Ableton Live