また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

いろいろ

たいしたコンテンツも無いのにGoogle AdSenseを始めてみる、そして不安に

毎日更新することも出来てないのに図々しくGoogle AdSenseに申し込んでみました。

10にも満たない記事数だったんで審査ではじかれるかと思ってましたが、申し込みから広告が表示されるまで6時間程度でした。

審査が厳しいと思っていたのであっさり通って嬉しかったです。当たり障りの無い内容で、他にまったくアフェリエイトのリンクが無かったのが良かったのでしょうか。

あっさり通って嬉しかったのですが、その後すぐに悲しいというか不安な気持ちでいっぱいになりました。

なぜかと言うとGoogle AdSenseの管理画面のホームにはページ ビューが表示されているからです。これがまったく増えません。まぁ始めたばかりのブログなんで当然なんですが、リロードする度にテンションは減っていきます。

私はまだ手をだしてませんがGoogle アナリティクスが先でも同じ気分が味わえるかと思います。同じようにブログを始めたばかり方はページ ビューにはくれぐれもお気を付け下さい。

しかし審査が通ればやるぞ〜って気になりますよ!

-いろいろ