また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

NURO 光

NURO 光の開通日がついに決定、その場所は関西、京都の外れ

2018/04/03

1月末に申し込み、2月の初めにさくっと宅内工事が終わったため、もしかしてもしかして2月中に開通したりするのか~と勝手な期待をしたものの、放置プレーだったNURO 光、ついに屋外工事の日程が決定し、開通の見通しとなりました。

自分のことは棚に上げ、いくら検索してもアフェリエイトサイトに阻まれて、NURO 光が関西圏で開通したという情報が見つからないんで、ちょっと不安になってたとこでした。

検索して見つかった情報では、電話で工事日を知らせてくるんで、早く開通させたかったらその電話は必ず出ろってのがあったのですが、工事日の連絡はSMSでした。申込時に携帯番号登録してもしかしたら連絡はSMSでとか選んだのかもしれませんが記憶にございません。

届いたSMSの内容は、工事可能な最短日が記載され、希望日入力用のフォーム(Google フォーム)へのリンクです。たまたますぐメッセージに気づいて、即フォームから最短日とその次の日を希望日にして送信したところ、30分後に最短日の午後に決定しましたと再度SMSで通知がきました。

できれば午前中がよかったで(上のフォームでは日付しか指定できません。)問い合わせたところ、午前中であいてるのは月末のみだそうで諦めました、最短日は中旬なのに本当なのでしょうか……

 

なにはともあれ、NURO 光、いよいよ開通です。なんと昨日より公式キャッシュバックの金額が35,000円にアップしてます。一応問い合わせたところ、残念ながら4/1以前に申し込んだ私は30,000円のままだそうです……

それと、うっかり「サービス利用中」にしてしまい気になっていた、NURO 光についてるカスペルスキー セキュリティは開通前でも使って問題ないとのことでした。

 

-NURO 光