また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ソフトウェア

問題が発生しました マニフェストで不明なレイアウトが指定されています。

Windows 10 Fall Creators Updateを適用したらストアアプリが動かなくなりました。

ストアからUbuntuを入れてみようかと思いアップデートしたのに……

 

ストアが起動しない - マイクロソフト コミュニティ

最初に見つけたこの情報は全てハズレでした。

 

Windows 10 V1709: Store broken (wrong manifest layout) | Born's Tech and Windows World

次に見つけたのがこれで、「国または地域」を「日本」以外にすることで確かにストアは見れました。ただこの状態ではアプリのインストールはできないかもです。試してはいません。

Remove .NET Framework 3.5のとこは試しましたが私の環境ではダメでした。

 

で、結局、「国または地域」を「日本」以外にしてストアを表示させ、その状態で「日本」に戻して、ストアの画面をクリックするとリロードされ日本語で使えました。

面倒ですがまぁそのうち治るんでしょう……

-ソフトウェア