また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

ZenFone 3

ソフトバンクの501SH、スーパーフライデー、スマートログインとZenFone 3

2017/06/20

まずスーパーフライデーですが、ガラホ?である501SHには残念ながらクーポンは届きません。

 

つづきまして、スマートログイン。通話のみの契約ではさすがに無理ですが「ウェブ使用料」と「データ定額S(4G ケータイ)」を契約して、スマートログインの設定さえしてしまえば、あとはPCのブラウザ経由でもYahoo!ショッピング、LOHACOともポイント+5倍ですし、Yahoo!プレミアム会員費もちょっと安くなります。(Yahoo!プレミアム会員費が498円に対してウェブ使用料は324円なので)

スマートログインの設定には501SH本体が必要です。(データ通信できるなら他の端末でも大丈夫だと思います。)ZenFone 3に501SHのSIM挿しても通話はできても、データ通信はできません。

また、「データ定額S(4G ケータイ)」は無くてもスマートログインの設定はできると思いますが、たぶんパケット代がすごいことになるのではないでしょうか。

 

ZenFone 3などで通話専用に501SHのSIM、データはMVNOのSIMとかで運用されてて、Yahoo!プレミアム会員だったり、Yahoo!ショッピングやLOHACOを利用してるなら、スマートログインの設定しないと損ですよ~。

私も先日、501SH契約時に即解約した「ウェブ使用料」と「データ定額S(4G ケータイ)」を再契約しました。ショップで手続きしたのですが、後日My Softbankで確認すると何の説明もなかった手数料3,000円がかかっててびっくりしましたが、安心してください!?手数料はかからず、料金の確定で消えるそうです。

-ZenFone 3