また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

Ableton Live

Ableton Liveの古~いLiteで最新のLiteをゲットしよう

2017/03/09

またまたAbleton Liveネタです。

前にどこかでLiteの8をライセンス登録すると9のライセンスをもらえるってのを見て、自分でも実際に試してLite 9のライセンスをいただきアップグレードの踏み台にさせていただきました。

 

で、今回訳あって、以前にネタにした古~いE-MUのオーディオインターフェースに付いていたLive Lite 4のシリアルコードを使ってAbletonのサイトで登録を試みました。

結果……失敗!

 

念のためダメもとでサポートにシリアルコードを添えて問い合わせてみました。

そしたら次の日、なんと、Live 9 Liteをアカウントに登録したよ~とのお返事が!

どうやらバージョンにかかわらずLive 9 Liteのライセンスがもらえるみたいです。もちろん有効なシリアルコードがあればだと思いますが。オンラインでエラーになっても諦めずにサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。ちなみにサポートへのメールは日本語で大丈夫でした。

ブログのネタにしてもOKとのことでしたので、別に神対応とかではなく、通常の対応なんだと思います。ありがとうございました~。

 

-Ableton Live