また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

いろいろ

mineoのパケットギフトはいくらでも再ギフト可能なのか?

我が家では私と妻がmineoを利用していて、それぞれ別のIDで契約しているためお互いにパケットギフトが可能です。

このパケットギフト、例えば私が妻に1GBギフトし、この1GBを含むパケットをすぐに私に再度ギフトできるのか、mineo契約前に検索した時は見つけられなかったので試してみました。(サポートに聞けば教えてくれると思いますが……)

答えは……「できます」です。今のところはですが。意味ないので何度も繰り返しは試してません。月末になったらお互いに期限切れになるパケットをギフトして、最後に残りのパケットがだいたい同じになるように再度ギフトして調整してます。

また短時間に私が3回ギフトして妻ので3回受け取り、今度は反対を行うなども問題なく可能です。

ゆるいくてありがたいですね、mineo。

うっかりパケットロンダリングし忘れて10GBくらい失ったりしたこともあります。気をつけましょ~。

 

2017/5/9まで紹介キャンペーンでもらえるギフト券が2,000円だそうです。必ず誰かの紹介リンクを経由しないと損ですので、よろしければどうぞ。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=T7Z5C7A9U4

 

eo光をお使いの方はさらにお得に契約可能です。ちょっと面倒ですが。

mineoでeo光ネットと紹介のキャンペーンはエントリーコード使って併用可能だった

 

【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイド (100%ムックシリーズ)
たぶん一番安くmineoのエントリーコードを入手できるのはこの本です。昨日は買えましたが今は売り切れてます。ちょいちょい入荷するみたいなので急ぎでなければ注文しとけばそのうち届くかもです。中古やKindle版にエントリーコードは付きませんのでご注意ください。

-いろいろ