また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

機器

Windows 10 USBメモリ このツールの実行中に問題が発生しました

前にオークションで購入してCPUを載せ替えたLenovoのThinkPad Edge E530cですが、妻のパソコンがイカレ気味だったので有償で譲渡しました。

で、前のに付けてたSSDを外して上のに取り付けて再セットアップしようと、Windows10インストールのためのUSBを作ろうとしてたのですが、何度やっても失敗でまた無駄な時間を過ごしました。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このツールの実行中に問題が発生しました
理由は不明ですが、お使いのPCでこのツールを実行することができません。引き続き問題が発生する場合は、カスタマーサポートに連絡する際にエラー コードをお伝えください。エラー コード: 0xC180010C - 0xA0019

検索すると色々と対処方法が引っかかりますが、私の場合は、というかおそらく今64bit版のインストールメディアを4GBのUSBメモリに作ろうとすると、もれなく上記のエラーが発生するのではないでしょうかね?

作る途中4GB以上のUSBメモリを使えって書いてあるんで、まさか容量不足とは思いもしませんでしたわ。

 

懸念してたライセンスの認証などは特に問題なく、あっさり動きました。よかったよかった。

 

-機器