また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

機器

Kindle Fire タブレット 安くておすすめのケース (2015年発売 7インチ 第5世代)

2016/12/15

先日のAmazonサイバーマンデーセール(プライム会員向け)、最終日にKindle Fire(2015年発売 7インチ 第5世代)が5,500円引きになってて、思わず購入された方もいるのではないでしょうか?私も買っちゃいました……

午前中に注文したんで、その日の夜には届きました。ヤマトさんありがと~。

これまで何台か購入したことのあるタブレット、その度に使う機会ないなと手放してきました。今回は年末に田舎に帰るんでその時の時間つぶし用です。

 

3,480円のタブレットに1,350円の液晶保護フィルムと1,990円のケースを付けるのはもったいないんで、なるべく安く済ませようと調べました。

まず、液晶保護フィルムですが、これはダイソーでA4サイズの液晶保護フィルム売ってますんで、適当に切って貼り付けました。端はぐるっと1mmくらい浮いてますが問題なしです。108円なり。

続いてケースですが、Amazonで検索すると色々見つかりますが買ったのは下のやつで、色はオレンジです。

Amazonだと1,480円とたいして安くないんですが、実は楽天で同じものが約半額で売ってました。販売元も同じBSC STOREです。

このケース、他の知りませんが、非常におすすめです。作りがいいです。この価格、いや1,500円でも後悔はしないと思います、たぶん。ただし、レビューでは色が違うと文句言ってる人がいるのでその辺は考慮してください。私の環境ではオレンジは実物の方がちょっと明るめでした。

プラスチック?部分はサラッとした手触りですが、カバー無しよりは滑りにくくなります。塗装でオレンジじゃなくて、プラスチック?自体がオレンジなのがいいですね。

欠点はちょっと重いです。カバーを付けた状態で重さを測ったところ434g、ケースは約120gです。Kindle Fireと元々持ってたKindle(無印)と比べてしまうためだと思いますが、ちょっと重いなと思ってたKindle Fireがさらに重くなって、手に持って何かするのは辛そうってのが個人的感想です。

800円なら迷わず行けよです!?

 

ebayとかで探すなら「kindle fire 2015 5th」で検索すると色々引っかかると思います。なぜか、あまり安いものはありませんが……

-機器