また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

いろいろ

BookLive!に謎の1,000 Tポイントがついてたので使ってみた

今日、ヤフーのメールに届いてた「あなたのTポイント数・有効期限……(省略)」ってメールの期間固定Tポイントの欄に、聞いたことはあるものの、一度も見に行ったことはないBookLive!ってのがありました。

その保有ポイント数はなんと1,000、メールを検索したところ1週間ほど前にプレゼントってメールが届いてましたが、広告と思ったのか未読でした。

 

ここから本題です。もし同じ様に1,000ポイントもらってて、まだBookLive!に未登録の方だけに限定のちょっとお得な情報です。

まず、上のプレゼントメールにある「ご利用方法はこちらから!」のリンクから(Yahoo! JAPAN IDを使って)入会せずBookLive!のサイトへ行ってください。そしたら今なら「半額クーポンプレゼント」ってバナーがありますので、それをクリックしてください。

あとは適当なメールアドレスを入力して会員登録を行ってください。私はここでYahoo!のアドレスを入力しました。

これで1冊だけですが、半額になっちゃうクーポンももらえます。そしてMyページにログインしたら、「Tポイント利用手続き」から1,000ポイントついてるYahoo! JAPAN IDと紐付けてください。これで1,000ポイントと半額クーポンが同時に使えます!

私が購入した本は下の(リンク先はAmazon)です。ずっと読みたかったものの、普段全くさわることのないJavaがタイトルに入り、値段もまあまあなんでスルーしてましたが、今回、約1,000円で読むことができました。まだ最初の数ページですが。

 

-いろいろ