また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

機器

ZenFone 3 ‏(ZE520KL)‏ のケースをいくつか購入、おすすめは

2016/08/24

一つ目、ebayで購入。1度付けてみたもののカバービューの丸い穴がなじめず30分で交換。戻るキー辺りに磁石が入っててケースを閉じるとカバービューが表示されたり、されなかったり。質感は値段を考えるといいかも。本体を入れる部分はTPUで付け外しし易いです。ただし、ぐるっと一周センターにうっすらバリがあります。

DSCF4588

カードホルダーはありません。丸い穴があるのでしょうがないのですが。ちなみに磁石は直径1cmくらいの薄いやつですが、ケースごと冷蔵庫に張り付きます。

DSCF4590

似たようなケース。TPUかPCかは不明。

 

二つ目、これもebay。TPUではなく固い素材(PC)で付け外しが大変。触り心地はサラッとしっとり?で滑りにくく持ちやすいです。フチは全体を覆う訳ではないので、落とした時に角度が悪いと守ってくれないかも。1日付けたものの下の透明のTPUケースよりちょっと大きくなり、指紋認証もやり辛くなったため交換。

このケースには液晶保護フィルムが付いてました。それが購入した理由の一つなのですが。アイキャッチの写真の通り、平らな部分のみを覆うサイズです。フィルムの質はいまいちですが、まぁ安いししょうがないかと。ゴールド、Amazonの写真だと薄目ですが、実物はもっと濃かったです。下の写真の方が実物に近いと思います。

DSCF4591

DSCF4592

液晶保護フィルムが付いてるかどうか不明。購入前にご確認ください。

 

三つ目、日本のAmazonで買ったTPUのケースです。一番最初に買って、結局これに戻りました。薄くて滑りにくくて持ちやすいです。薄いんで落としたらどうなるか分かりませんが、傷の防止には十分です。カメラのとこはちょっと盛り上がってたりと考えて作ってあります。残念ながらケースのフチが液晶と同じくらいの高さしかなく、液晶面を下にして置けません。いや、置く人は置くと思いますけどね。

今は上のケースに付いてたフィルムを貼ったので、だいぶ気を使わなくて済みます。上の2つはボタン部分が丸出しなのも気にくわなかった、と今ふと思いました。

DSCF4596

DSCF4597

個人的には3つの中では一番おすすめです。

-機器