また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

iPhone mineo

mineoを私と妻で2回線、申し込んでみました

2017/01/31

妻のは今まで使ってたauのiPhone 6を生かすためAプラン、私は手持ちのNexus 5を使うのでDプランを申し込みました。

とりあえず妻のを野良紹介リンクを踏んで申し込み、「サービス手続き完了」のメールが届いてから、妻の紹介リンク経由で私は契約しました。これで合計3,000円のAmazonギフト券が貰えるはずなのですが、どうなんでしょうか?4か月くらい経たないと結果は分かりません。

妻のは今日もうSIMが届いて先ほど設定が終わりました。やったことはPCにフルバックアップして、iOSが古かったのでアップデートして、SIMを交換して、プロファイルのインストールです。特にひっかかるとこはありませんでした。LINEも問題なく動いてほっとしました。

たまたまですが、妻のはもっともお得らしい月末に申し込み完了となり、マイページを見ると7月分の3GBと8月の3GBで合計6GBってなってました。私のは1日違いで3GB……、まぁそんなに使わないですけど、調べてたらパケットギフト使うと無期限に繰り越せるとか。これまたたまたまキャンペーンのためにID別々になったんでちょっともったいなかったなぁと。

今日、mineoのサイトでサポートとチャットして、パケットシェアしながらパケットギフトをメンバー間で送れるってのは確認したんですが、パケットギフトでもらった容量を、またパケットギフトってできるんでしょうかね?

さてさて評判通りの遅さじゃなかったらいいですけどねぇ。

 

折角なので私も紹介リンク張っときますので、バンバンお申し込みください。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=T7Z5C7A9U4

 

なお、本当に申し込みされる場合は下のエントリーパッケージを購入しとかないと初期費用が3倍くらい高くなりますのでご注意ください。家電量販店でも売ってるみたいです。

-iPhone, mineo