また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

英語

Amazon Englishってサービスが始まっていました~

たまーに誰かはてぶ?してくれてないかなーと見に行くくらいの、はてなブックマークですが、今日たまたま見たらトップにAmazon Englishを紹介するページがきてました。Googleで検索してみると4月には既に存在してたみたいですね。

Amazon English

いやいやまったく知りませんでした。勉強しようしようとしてる英語、一応毎日ちょろっとはしてるのですが……また、悩ましい選択肢が増えたのかなぁと。私は下の終わってから考えますが。

 

最近、「みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング」って本を買って、とりあえずこれだけをやり遂げようとしてます。そんなんばっかですけどね。ちなみに今のところ付いてるCDの遅い方の音声を聞いて、意味が分かったーて思えたのは3分の1弱でした……

AmazonでこのシリーズのKindle版買って、音声付いてなくて売ってもいないってレビューしてる人がたまにいますが、出版社のサイトで販売されてます。CD1枚につき216円なんでまぁ良心的なんではないでしょうか。ただこの本のKindle版は「※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。」ですので、iPhone(Plusも含む)などのスマホで読もうとお考えの方は「無料サンプル」(注文ボタンのちょっと下にあります)を試してからをおすすめします。

それにしてもこのAmazon English、リピートは手動にはなりますが音読パッケージにも使えそうですね、と音読パッケージ初心者の私が言っちゃいます。

 

-英語