また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

旅行

沖縄への旅行が楽しみ過ぎて、レンタカーについて調べてみた

私と子供2人は初めての沖縄、楽しみ過ぎて調べてばかりの日々です。初日と2日目は屋我地島ってとこの宿を取りましたので当然レンタカーが必要になりました。

それでレンタカーについて調べてたのですが、見つかるのは空港、というか○○レンタカー空港店で借りるのは、店への移動も、手続きもとっても時間がかかるらしいってことです。

ゆいレールに乗って、ちょっと離れたとこの店舗で借りる方が早いっていう情報もあったのですが、それも子連れだし面倒くせーなーと思い色々と悩んだ末に出した結論は……

タイムズカーレンタル那覇空港店で借りるです。

おいおい、いったい何を調べたんだよと言われそうですが、ちゃんと理由があります。

まず、上記店舗は空港から一番近い(らしい)です。だから送迎車が混んでても、タクシーに乗ればいいかなと。タクシーにすぐ乗れるかは分かりませんが……

そしてこのサービスを見つけて、タイムズに決めたのですが、タイムズカーレンタルには「ピッとGo」っていう会員カードをかざすだけで、出発及び返却ができる仕組みがあります。もちろん誰でも使える訳ではなくて、最近よく見かけるカーシェアリングのタイムズカープラスの会員である必要があります。

私は会員ではありませんでしたので、「沖縄でレンタカーをスムーズに借りて1時間でも長く沖縄を満喫する大作戦」のためだけに入会しました。入会金(カード発行料)と月額基本料金がありますが、今なら(あと数日ですが)2か月間無料のおためしキャンペーンをやってて、さらに入会の方法によっては入会金も無料に、なるんです!詳しくは下記ページをご覧下さい。

入会するなら今がオトク!おためしキャンペーン実施中! | カーシェアリングのタイムズカープラス

実際にスムーズに借りれるかどうかは……その日にならないと分かりません!すみません。中途半端な情報で。ただ今、タイムズカーレンタル、キャンペーンのページを見ると分かりますが40日前なら40%オフってのをやってますので、料金もそんなに高くないですよ。保険とチャイルドシートとかも混みなんで数日ならほぼ半額くらいになります。

くれぐれも素直にトップページのでかい緑色の「予約する」から予約するのだけは止めましょう。

-旅行