また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

機器 運動

Jawbone UP moveがアプリとつながらない、接続エラーの場合にやること

 

今日というか、昨日からだったのですが、Jawbone UP moveとアプリが同期しない状態になってました。同期に失敗するとアイキャッチ画像の様にアプリ右上のUP moveアイコンにびっくりマークが付きます。

あとは寝るだけだったんで、そのうち治るかなと思いほっといたのですが、今日になってもまったく繋がらず、接続エラー時に見られる「同期しない場合」の手順を試してみても駄目でした。ちなみに「同期しない場合」の手順は上記のUP moveのアイコンをタップしたら下のメニューが表示されますので、赤のびっくりマークのとこをタップ、次の画面でも同じ様に赤のびっくりマーク(UP moveの画像)をタップしたら見られます。

 

IMG_2083

 

まぁ、私の場合は試しても無駄だったのですが、ほとんどはこれで治るのではないでしょうか。(適当)

で、私の場合ですが、上の画像の右下に青いアイコンがありますが、このアイコンがおそらくですが、長時間接続エラーだとオレンジ(だったと思います)になってますので、これをタップしてあとは初回設定時の手順が再度始まりますので画面の指示に従って進めていったら無事に接続できました。

もちろんアプリの過去のデータも、20時間ほど接続できなかった間のUP moveに記録されたデータも無事でした。

 

ここまで書いといてなんですが、「同期しない場合」の手順の一番最後に「それでも接続できない場合」ってのがありました。私はその手前の「iPhoneの再起動」が最後と思ってそこでやめちゃいましたので、これやってたら繋がっていたかもです。ただバッテリー外すの面倒くさいんでまぁいいか。

-機器, 運動