また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

WordPress

STINGER7にWordPressのテーマをまたまた変更

abテストの結果が毎秒10リクエストから40リクエストにアップした~、こんなに変わるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。

テーマを変更したら公式の手順通り、メニュー「STINGER管理」の「STINGER管理リセット」を実行、続いて「外観」の「カスタマイズ」の「ヘッダー画像」でヘッダー画像を使わないに変更。メニューも必要なら適当に設定しないと表示されないようです。

Chrome(その他のブラウザは未確認)でエラーになるのでsns-top.php、sns.phpを親テーマからコピーして子テーマフォルダに入れて、

src="http://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js"

src="//b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js"

に変更

それと、ウィジェット「スマホ記事下広告」は設定してもクラスsmanoneが付いてるので表示されないようです。これ見てAdSenseを2つ並べて1つをcssで非表示にしてるのかと勘違いして、レスポンシブ広告設定しちゃいました。

ずっと、ウィジットだと思ってたんですが、ウィジェットだったんですね……

-WordPress