また旅

日々のこと、画面の中でのこと (今はIDCFクラウド、KUSANAGI、WordPress、Vagrant及びCodeIgniter).

WordPress

Simplicity2にテーマ変更してからずっと……

まったく気づいていなかったのかと言うと、たまにiPhoneで見て、あれっ表示が変だなとキャッシュをクリアしてその場をしのいでましたので、なんとなーくそんな気はしてましたが……

Simplicity2のテーマを利用中

このブログ、Simplicity2にテーマを変更して以来、ページに初めてアクセスした端末(PCかスマホか)向けのデザインに固定されておりました……

Simplicity2の問題ではなく、私が説明もろくに読まずに使ってたのが原因です。まだ説明読んでないので設定によるのか仕様か分かりませんが、レスポンシブではなかったのですねー。

IDCFクラウドなのにAMIMOTO(クローン)

このサイト、IDCFクラウド利用ですが今のところAMIMOTOクローン(パク……ではなく設定を参考に)上で動いててプラグイン「Nginx Cache Controller」で、もちろんページキャッシュONでしたので、見事にほぼPCサイト固定となり、Googleの検索結果の「スマホ対応」も綺麗になくなってました。

今は全てキャッシュを削除して「Nginx Cache Controller」も停止したので、PCとスマホでデザインが切り替わってます。スマホは投稿によりまだちょっと変なのがありますが、それはこれから調べます、たぶん。

近々、KUSANAGIに

あれだけKUSANAGIについて投稿しといてAMIMOTOかーいって感じですが、近々、いや本当に近々、引っ越します。今、久しぶりにIDCFクラウドのサイト見たら、東日本リージョンにオールフラッシュの新ゾーンが追加されたんですね。この機会を逃さずやらねばー。

-WordPress